ハガキ投函:ばら組

 しっかり手をあげて渡っています♪
 しっかり手をあげて渡っています♪

今日はおじいちゃん、おばあちゃんに宛てて書いた、敬老ハガキをポストへ投函に行きました。

 

カレンダーに赤い印をつけて、「この日にポストに行こうね」と子どもたちと約束していたので、朝から「今日はポストの日だ!」と楽しみにする声も聞かれましたよ。

 

 

 

 届くかな!?
 届くかな!?

ポストに到着すると、みんなを代表して今日のお当番さんが入れてくれました。

 

少し高いポストに、精一杯背伸びをしてハガキを入れる姿がばら組さんらしく、微笑ましかったです。

 

幼稚園に戻った後も、「ちゃんとおじいちゃんにとどくかな〜」「おばあちゃん よろこぶかな?」などの声が聞こえてきましたよ。

 

ハガキが届く日が楽しみですね。