ハガキ投函:さくら・すみれ組

よいしょっと
よいしょっと

午後からは、さくら組とすみれ組が一緒に、敬老の日のハガキをポストへ入れに行きました。

 

子どもたちからは、「これでおじいちゃん、おばあちゃんのところに届くかな…」とドキドキわくわくした表情が見られましたよ!

届きますように
届きますように

こちらはすみれ組の子どもたち。

「おじいちゃんとおばあちゃんのところへ届きますように!」とお願いしている様子です。

 

子どもたちが一生懸命、気持ちを込めて書いていたので楽しみにしていて下さいね。

無事に届きますように!!

じゃんけんぽん
じゃんけんぽん

ポストへ投函した後は、みんな先生のお話をよく聞いて、交通ルールを守れたので九品地公園で遊びました。

久しぶりの公園に、のびのびと楽しむ姿が見られましたよ。

 

様々な虫やセミの抜け殻を発見している子もいました。

またお家でもお話聞いてみて下さいね!