今日の様子:さくら組

横断します!
横断します!

今日は午後から雨予報だったので、今日の体操で歩いて野黒公園に行きました!

 

友だちと手を繋いで、交通ルールをしっかり守り公園まで歩くことが出来ました。

 

列の間隔が空いていると、「前につめてー!」と声が飛び交い、さすがさくら組さん!と関心しました。

何かいる!
何かいる!

公園に着くと、たくさんの生き物を発見しました!

 

網を使って捕まえたり、素手で優しく捕まえたりなど、一生懸命な姿が見られましたよ。

 

お子様にどんな生き物がいたのかまた聞いてみて下さいね。

楽しそう!!
楽しそう!!

公園には幼稚園にはない遊具がたくさん!!

 

難しいものにも挑戦してみようと頑張る姿が素敵でしたよ。

 

「これはどうやって行ったらいいかな?」

「ここにつかまったらいいんだよ!」

と友だちと協力していました。

こんなに捕まえたよ!
こんなに捕まえたよ!

この虫かごの中にいるのは、何の生き物だと思いますか?

 

正解は・・・たくさんのカエルです!

 

よく観察したあと、幼稚園で放してあげていましたよ。

 

幼稚園への帰り道もすれ違う方に元気良く挨拶している姿が見られました!

 

またみんなで行けると良いですね。