今週の様子:ばら組

 どれにしようかな♪
 どれにしようかな♪

今週から二学期が始まり、久しぶりの登園に涙を見せる子もいましたが、朝の支度を終える頃には、切り替えて友だちと遊びに出かける姿が見られました。

 

そんなばら組さんと、初めての席替えをしました!

くじを1人1つ引き、いよいよ新しい席の発表です。

 次の席は、水色グループだ!
 次の席は、水色グループだ!
 見て〜完成したよ!
 見て〜完成したよ!

そして今日は、折り紙を使った活動を行いました。

 

初めは、“角と角を揃えて折る”ことに苦戦する子もいましたが、これから経験を重ねることで少しずつ親しんでいきたいと思います。

 

その後のコーナーでは、紙飛行機作りも大人気でしたよ!

 

また月曜日からも新しい活動が始まるので、お知らせしますね。

休み明けもみんなが元気にきてくれる事を、楽しみにしています!