夏休みの絵インタビュー:すみれ組

キャンプに行ったよ
キャンプに行ったよ

昨日と今日で夏休みの宿題の絵を全員にインタビューをし、発表会をしました。

 

二枚の絵の中から好きな方を選び、それぞれの夏休みの楽しかった出来事や思い出をお話してくれました。

プールに行ったよ
プールに行ったよ

「みんなの前で話すの緊張するな〜」や「ちょっと恥ずかしいな・・・」という声もありましたが、大きな声で頑張って発表しよう!とする姿がたくさんみられました。

聞いているお友だちも一緒に楽しい気持ちを共有しながら夢中になって聞く様子もみられましたよ。

 

みんなそれぞれに楽しい夏休みの思い出が増えましたね!

ぜひご家庭でも感想を聞いてみて下さい!