はじめての図書貸し出し:さくら組

どれにしようかな〜?
どれにしようかな〜?

今週の金曜日から、図書貸出をスタートしました!

 

子どもたちはずっと楽しみにしていました。

「どの本借りようかな〜?」と本棚を眺める姿が多く見受けられましたよ。

 

真剣な眼差しですね!
真剣な眼差しですね!

図書カードに書くこともいっぱいあります。

 

お友達同士で教え合うする姿が見られました!

「返す日って8日だよね!?」

「それは、黒板を見たらわかるよ!」と助け合うところもありました。

 

借りる絵本の名前も書くのですが、たまに漢字やカタカナの絵本もあり、苦戦する姿も・・・。

 

それでも諦めずに頑張っていましたよ!

みんなで持ち帰ります!
みんなで持ち帰ります!

是非、持ち帰ってきた絵本は読み聞かせなどおうちの方で親しんでくださいね!

 

 

返す日などの連絡は全て、図書カードに書いてありますのでご確認の方、よろしくお願い致します。

おまけ
おまけ

おまけ

 

昨日は夏休みの宿題をみんなの前で発表しました!

2枚の中から、特に思い出に残っているものを選びましたよ。

緊張しながらも、自分なりの言葉で伝えてくれました。

 

 

担任も子どもたちの素敵な思い出話が聞けて、とっても嬉しかったです!