どろんこ遊びと泡遊び:もも・たんぽぽ組

泡くださーい!
泡くださーい!

今日は、いつものどろんこ遊びとは少し違い石鹸を使って遊びました。

 

石鹸を泡出ててその中に絵の具を少し混ぜると・・・

色のついた綺麗な泡が出来ます。

 

先生が屋台のところで泡を作っていると

ジュース(色水)を入れたコップを持ってきた、たんぽぽ組さん。

「クリームくださーい!」とクリーム屋さんが始まりました!

「イチゴ味かな〜」「オレンジのクリームだ!」と楽しそうな声がたくさん聞こえてきましたよ。

 

 

 

泡って楽しい〜
泡って楽しい〜

もも組さんも泡を使って遊んでいます。

 

初めは泡を触ることに対して少し緊張していましたが、先生が触る姿を見て安心し泡の中に手を入れると「あわあわ〜」と言って桶からコップの中へ泡をたくさん入れていました!

 

泡の入ったコップに色水を入れてみたり先生が泡を作る様子をじっと観察したりと楽しんでいましたよ。