室内遊び:さくら組

どうかな?倒れないかな?
どうかな?倒れないかな?

今日は新しいおもちゃコーナーが出来ていましたよ!

紙の上にトイレットペーパーの芯を置き、倒れないように遊ぶバランスゲームです。

 

高く積むために、色々な話し合いが繰り広げられていました!

「真ん中に芯を置くと倒れちゃうよ!」

「倒れちゃうからみんな動かないで!」

などたくさんの声が聞こえてきましたよ。

これで最後1枚だ!
これで最後1枚だ!

もう少しで一番上なのに崩れてしまうと「あああーーー!!!」と悔しそうな声が!!

 

それでも諦めずに、もう一度挑戦したり、次はどうしたらいいのか作戦を立てていました。

 

みんなで協力して一番上まで到達すると「やったー!」と喜んでいましたよ。

集中していますね!
集中していますね!

もう1つは蝶々結びコーナーです。

 

初めて挑戦する子もいたので、初めは中々上手く出来ませんでした。

しかし、何度も「次はどうやったらいいの?」と一生懸命に聞いてきてくれる子も多くいて、嬉しく感じました!

 

これから少しずつできるようになると良いですね。

子どもたちの成長が楽しみです!