8月お誕生日会

 さあ、何が釣れるかな!?
 さあ、何が釣れるかな!?

お誕生日の子をお祝いするために用意された大きなケーキ!

 

でもケーキに乗せるはずのいちごやクリームを、けい先生が海に落としてしまいました。

 

私たちが困っていると、子どもたちのアイディアで釣竿を使って釣ることになりました。

 

 

 

 「ここにしよう!」
 「ここにしよう!」

2人1組で協力してトッピング用のいちごやクリームを釣ってくれました!

 

釣ったいちごやクリームは「どこがいいかな?」「ここにしよう!」などと言い自分たちで相談して飾り付けする姿もありましたよ。

 

 仕上げにチョコをのせています
 仕上げにチョコをのせています

みんなで飾り付けしたケーキに、8月生まれのお友達が仕上げのチョコプレートをのせて完成です!

 

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!