収穫祭

美味しそうなカレーですね!
美味しそうなカレーですね!

今日は収穫祭です。

じゃがいもと玉ねぎは、さくら組が育てていたのを使ってもらいました!

夢中になって土を掘り、探してる姿が印象的でしたよ。

 

そして、おれんじ屋さんのいつものカレーにさくら組で育てた、じゃがいもと玉ねぎを沢山ゴロゴロ入れて頂きました。

「(カレーを見て)この大きな じゃがいも 絶対に  俺が見つけたやつだ!」と盛り上がっていましたよ!

 

 

子ども達も大喜びで、

「さくらさんのじゃがいもすごくホクホクだよ先生。

おかわり頂戴。」

とたっぷり食べてくれましたよ。

 

「お腹いっぱいです」とお腹を見せてくれました。