風船遊び:たんぽぽ・もも組

「丸くてきれいだな〜」
「丸くてきれいだな〜」

 本日、たんぽぽ、もも組さんは風船遊びをしました。

 

もも組さんは自分で風船を投げ、ふわふわ飛んだり、落ちてくる様子を楽しみました。

 

吊してある風船を、保育士に抱っこしてもらって触れ、にっこり!

 

 

 

 

 

上手にくっつけられるかな?
上手にくっつけられるかな?

 たんぽぽ組さんはぽんぽん投げるのを楽しんだ後は、、、

 

一生懸命洗濯ばさみに風船を付けていますね。

 

たくさんつけて風船やさんごっこをして遊びました!

 

 

「もっと高くしよう!」
「もっと高くしよう!」

牛乳パックでつくった積み木を台にしていますね。

どれくらい積めば風船に届くのかも考えていましたよ。

 

手を伸ばし、風船をくっつけられると、「できた〜!」と満足した表情を見せてくれました。

 

みんなで順番を守って、仲良く遊ぶことができていましたよ!