水遊び

誰にお水かけようかな♩
誰にお水かけようかな♩

今日は午後から天気に恵まれ、水遊びをすることができました。

 

子どもたちに水遊びすることを伝えると、「やったー!」「早く着替えたーい!」の声が多く聞かれました。

 

ばら組さんでも、私たちの「着替えるよ〜」の声掛けよりも先に、着替え始める子もいるくらい楽しみにする姿が見られましたよ。

上からのシャワーもへっちゃら!?
上からのシャワーもへっちゃら!?

3学年合同での水遊びは初めてでした!

なので、「こんな遊び方もあるんだ!」「おもしろそう」とお互いの姿に刺激を受けながら、楽しむ姿が見られましたよ!

 

ぜひ、お子様からも感想を聞いて見てくださいね!