小麦粉粘土:たんぽぽ・もも組

「なに つくってるの?」
「なに つくってるの?」

雨が降ってきたので、小麦粉粘土をしました!

 

はじめて見る子は最初おそるおそるさわっていましたが、軟らかい感触を楽しんだり、だんだん形が変わることに気付いて、夢中になっていました。

 

こちらは、お友だちが作っているものにも興味津々ですね!

みんな、とってもいい表情ですね。

「ふむふむ。。そうやってつくるのかぁ。」
「ふむふむ。。そうやってつくるのかぁ。」

こちらのチームは、先生が作るのを真剣にみています。

 

じっくりと観察して、まねっこして自分でも作っていました。

 

ギョウザを作ったり、パンやお寿司も作って、食べる真似をして、楽しんでいました。

 

今度は、何をつくろうかな?