水遊び

つめたーい!
つめたーい!

お天気が良かったので、水遊びをしました。

 

ばら組は、初めての水遊びなので、

「今日は水遊びをするんでしょ?」

「水着に もう着替えていいの?」

とワクワクしていました。

 

お水を汲んで、友達や先生にかけたりして、大興奮のばら組さん。

「きゃー!冷たい!」と楽しそうな声が飛び交っていましたよ。

お水がかかったー!
お水がかかったー!

こちらは、すみれ組さんの様子です。

 

先生もホースを使って水をかけます。

「もっとかけてー!こっちこっちー!」とニコニコ笑顔のすみれ組さん。

 

上から落ちてくる水にも大興奮で、自分から水をかぶりに行っている様子も見られましたよ!

バンバンバン!
バンバンバン!

朝から水遊びを楽しみにしていた、さくら組さん。

水着に着替えるのもとても早かったです!

 

水鉄砲で的をめがけてうったり、ウォータースライダーで楽しんだりする姿がたくさん!

 

最後は全員で、本気の水鉄砲勝負です!

子どもたちも先生も全員、水でべちょべちょになっていましたよ。

まだまだ遊び足りないようなさくら組さんでした。

水遊び前、ワクワクドキドキのばら組です
水遊び前、ワクワクドキドキのばら組です

どのクラスも全力で楽しそうに遊ぶ姿が見られました。

 

ぜひお子様に水遊びのことを聞いてみて下さいね。

 

水着のご準備ありがとうございました。

天候が良ければ、まだまだ水遊びを行っていきたいと思います!