いろいろ読み聞かせ:第1回

『おしゃれなおばけちゃん』
『おしゃれなおばけちゃん』

今日は、今年度初のいろいろ読み聞かせでした。

例年とは趣向を変えて、「いろいろ」な先生が、それぞれのクラスで読み聞かせをする、ということでの再開です。

 

今日は、全部屋紙芝居の読み聞かせです。

『おしゃれなおばけちゃん』『うさこちゃんのケーキづくり』『さらやしきの おきく』の3つです。

 

『うさこちゃんのケーキづくり』
『うさこちゃんのケーキづくり』

特別感のある紙芝居に、どこのクラスの子も興味津々でした。

『さらやしきの おきく』
『さらやしきの おきく』

さくら組では、少し長い紙芝居を読みましたが、終わった後、アンコールの声がたくさん聞こえてきましたよ。

「今日は、かいだん(怪談)ばなしだよ どんな話だと思う?」と尋ねたら、「かいだん(かいだん)のはなし?」「‥…」「…、かいだんをあがったら、ゆうれいが。」

「!、惜しい。お化けが出るはなしだよ。」「怖くなったら、泣いてもいいからね」と話し始めました。

 

来週は、どの先生が読みにきてくれるかな!?

楽しみですね。