6月お誕生日会

どんなお話かな?
どんなお話かな?

今日は6月生まれの子のお誕生日会でした。

 

もう少しすると、7月7日。七夕ですね。

 

最初は七夕にまつわるお願いごとのお話や、織姫・彦星が登場するお話を聞きました。

 

織姫と彦星が会うことができましたよ!
織姫と彦星が会うことができましたよ!

すると、お話の中から織姫と彦星が出てきました!

 

会えたことを喜んでいる2人は、なんと、

びっくり!

織姫と彦星のお願い事の短冊には

「空の下の七夕飾りを見にいけますように」お願い事も同じだったようです。

 

 

 

七夕飾りがたくさん!
七夕飾りがたくさん!

ばら組、すみれ組、さくら組の保育室には綺麗な七夕飾りが沢山飾ってあるのを見つけました。

 

とても綺麗で、色々な子ども達の願い事が書いてありましたよ。

 

織姫と彦星の短冊もみんなの短冊と一緒に飾ってもらいました。探してみてくださいね。

 

どんなお願いことをしたのか、お子様にぜひ聞いてみてくださいね。

七夕の手遊び歌
七夕の手遊び歌

最後に七夕の手遊び歌を行いました!

 

どのクラスも上手に歌えていましたよ。

お家でもやってみてくださいね。

 

 

織姫と彦星にまた会えると良いですね!

 

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

織姫と彦星とお別れをした後、各クラスで6月生まれの誕生日の子をお祝いしました。

 

こちらはさくら組です。

 

お誕生日おめでとうございます。

素敵な1年になりますように。