カプラ:ばら組

 くずれないようにそーっと、、、
 くずれないようにそーっと、、、

室内で遊ぶときによく出しているのが、このカプラです!

 

形がシンプルがゆえに、子どもたちの豊かなアイディアで、様々な遊び方が見られます。

 

 

 こんなところにも!
 こんなところにも!

高く積んだり、線路のように横に並べたり、大人が思いつかないようなところで遊びが広がっていたりと見ているだけでも楽しくなりますね!

 いっぽんゆびのはくしゅ♩
 いっぽんゆびのはくしゅ♩

こちらは、普段から親しんでいる手遊びに合わせて、楽器のように音が出るのを楽しんでいましたよ!

 

毎日、子どもたちから、たくさんの刺激と発見をもらっています。

豊かな想像力が育つよう、これからも様々な経験を一緒に重ねていきますね!