4・5月お誕生日会:ケーキはどこだ!?

みんなで当ててみてね!
みんなで当ててみてね!

今日は、限定保育のため延期になっていた、4・5月生まれの子のお誕生日会でした。

 

お誕生日の子をお祝いできるのを、ずっと楽しみにしていた、まなり先生。

おいしいケーキを焼いてきた様です。

ラッピングした箱は5つあるけど‥どれか一つにケーキを入れておいたんだって!

さあ、ケーキは、どの色の箱の中かな!?

じゃじゃーん!!正解できたかな!?
じゃじゃーん!!正解できたかな!?

「ピンクじゃない〜!?」

「絶対青だし!!」

子どもたちの間で、いろんな予想が飛び交っていました。

 

最後の二つになったプレゼント。どっちに入っているか、子どもたちに決めてもらいました。

 

開けてみると‥一つは、にがーい毒ケーキでした。

みんな、おいしいケーキを見つけられたかな?

 

お誕生日おめでとう♡
お誕生日おめでとう♡

おいしいケーキも揃ったところで、お誕生日のお友達にインタビューです。

 

こちらは、さくら組の様子です。ばら組、すみれ組のお友達は、各部屋でインタビューを行いました。

 

みんな、かっこよく質問に答えてくれました。

また一つ、素敵なお兄さんお姉さんになったね。