雨降り散歩:さくら組

長靴でも片足あげられるよ〜!
長靴でも片足あげられるよ〜!

今日は雨が降っていたので、雨降り散歩に出掛けました。

 

ずっと楽しみにしていたので、みんなの気分は最高潮!!

 

水たまりに思いっきり飛び込んだり、雨の音を聞いたりと楽しそうな姿が見られました。

 

 

紫陽花
紫陽花

梅雨の時期に見られる、紫陽花や額紫陽花を発見していましたよ。

 

「アジサイって なんて きれいなんだろう、、、」と呟きながら、うっとり見惚れていた子もいました。

 

他にも、赤ちゃんバッタにも出会えたりと、さくら組でしか経験できない、雨降り散歩を楽しんでいましたよ!

 

雨具などのご準備をしていただき、ありがとうございました。

 

 

こどものともの6月号『スーパーてるてる』を読んだ後に、「てるてる坊主を逆さに吊るすと、雨が降るんだよ!」と言ってくれた子がいて、クラスの窓には少し前から、ズラリ並んで飾ってありました。

 

おまじないの効果も、てきめん!でしたね。

 

こどものともは、父の日にちなんで、一足早く持ち帰っています。楽しい思い出が詰まった1冊になりました。ご家庭でも、ぜひお楽しみくださいね。

 

作者の、みなお みつさんは、『でんしゃは うたう』(三宮麻由子文/福音館書店刊)でもおなじみですよ。