傘の飾り付け:すみれ組

「ここにしよっと!」
「ここにしよっと!」

すみれ組は今日、以前染め紙で作った雨の滴を飾ると「傘がなーい!」「傘作って絵具でやった紙を貼ったら虹色になる!」という子どもの発言から傘を作る事にしました!

 

さっそく、先日行ったフィンガーペイントで色を塗った紙を使って、大きな傘の飾り付けをしました。

 

「大きくちぎったやつ貼ろー!」

「私はちっちゃくしていっぱい貼る!」

 

どの子も夢中になって楽しんでいる様でした。

 

 

可愛くなってきたね。
可愛くなってきたね。

「私が塗ったオレンジ色、こんなふうにしたよ!」

「なんか、可愛くなっていきた!」

みんなで協力して、お洒落な傘が出来上がりました!

 

完成したものは、部屋に飾っておきたいと思います。

どんな傘が出来上がったか、ぜひ子どもたちに聞いてみてくださいね。