フィンガーペイント:すみれ組

ペッタンペッタン
ペッタンペッタン

すみれ組は今日、フィンガーペイントをして遊びました。

 

どろんこ服に着替え、準備万端の子どもたち。

自分たちで好きな色を決め、のびのびと遊ぶ姿がみられました。

 

「わあ〜なんだかきもちいいね!」「ちょっとぬるっとする!」などとにぎやかな声がたくさん聞こえてきましたよ。

「だんだん青くなって来た!」
「だんだん青くなって来た!」

「まだ、しろいところあった〜!」と周りを見渡しながら自分の手形を付けては、どの子もいい表情を見せてくれました!

みてみて〜
みてみて〜

また、「せんせい、みてみて〜てがこんなふうになっちゃった〜!」や「みどりいろは、なんだかかえるみたいだね!」と友だち同士の空間でやりとりを楽しむ姿も見られました。

 

全身を使って遊んだフィンガーペイントは、終わってからも「おもしろかったね〜えのぐきれいだったね!」と思いを伝え合う微笑ましい様子の子どもたちでした。

 

何色の絵具を選んだかはお子様に聞いてみてくださいね!

 

どろんこ服のご用意ありがとうございました。