コーナー遊び:ばら組

ご飯作るよ〜
ご飯作るよ〜

午前は雨が降っていて、外に出られなかったため、部屋でコーナー遊びをしました。

 

コーナー遊びをするのは、2回目ということもあり、今日はお気に入りの遊びを見つけて遊び込む姿が見られました。

 

中でも、ままごとコーナーやお絵描きコーナーは人気です。

ご飯を作りながら、「次はケーキを作ろう!」「先生にあげよっか!」と子どもたちでやりとりをしたり、私たちに見せに来てくれたりしました。

 

なにを描こうかな
なにを描こうかな

お絵描きコーナーでは、お父さんお母さんの顔や、アンパンマンなど、思い思いの絵を描いて見せてくれましたよ!

 

ぜひお子さんに何を描いたのか聞いてみてくださいね。