部屋での様子:すみれ組

とても楽しそうですね。
とても楽しそうですね。

数日前に、進級して、はじめて粘土で遊びました。

それからは、天気も良かったため、なかなか粘土で遊ぶ機会が少なく、子どもたちからは、

「また、粘土で遊びたーい!」

「いつになったら(粘土で)遊べるの〜?」という声が、たくさん聞こえてきていました。

 

今日は雨が降り、外に出られないので、念願の粘土遊びをすることに!

粘土コーナーは大人気!

「何 作ろうかなあ!パンにしよっかなあ!」

「私はお菓子にする〜!」

お友達との会話も弾んでいました。

真剣な眼差しです。
真剣な眼差しです。

こちらは、アイスクリームを作るコーナーです。

好きな味のアイスを選んで、トッピングを作ります。

 

「アイス4つ重ねちゃおー!」

自分だけのアイス作りを楽しんでいます。

 

どのアイスも美味しそうで、先生も食べたくなっちゃった!