新聞紙遊び:たんぽぽ・もも組

楽しいね!
楽しいね!

新聞紙を使って遊びました。

こちらは、もも組です。

 

ちぎった新聞紙のお風呂の中に、

ざぶーん!と入っています。

 

新聞紙を食べ物に見立て、

もぐもぐと食べる真似っこをしている子もいますね。

 

 

お友だちを隠しているところです!
お友だちを隠しているところです!

次は、たんぽぽ組です。

 

新聞紙を指一本で破る、“新聞紙破り名人”に挑戦している子や、新聞紙をお友だちにのせて隠してみたり…

 

新聞紙に隠れた子は『ばぁ〜〜!』と出てきてみんなを驚かしていました。

 

普段しない遊びに、大興奮のたんぽぽさんでしたよ!

 

 

 

 

「しゅっぱ〜つ!」
「しゅっぱ〜つ!」

 サークルを使って電車ごっこをする子もいました。

最近は、お友だちと一緒に遊ぶことを楽しんでいる子がたくさんいますよ!

 

最後に、おばけの絵が書いてある袋に「これはアイスだよ〜」「おなかすいてるの?」と新聞紙をいれて、お片づけまで楽しんでくれました。

 

梅雨でも楽しく遊んでいきたいと思います!