野菜の名札:さくら組

みんなで話そう!
みんなで話そう!

今日は、収穫する野菜グループ決めと野菜の名札作りをしました。

 

まずはグループ決めです。

同じグループのお友達と、どの野菜を収穫したいのかを話し合いをしました。

 

「トマトが大好きだから、トマトにしたい!」

「ズッキーニは、どんな形か気になるから、やってみたい!」など、自分の気持ちを伝えていましたよ。

 

どの野菜のグループになったか、お子さんに聞いてみてくださいね!

 

名札完成!
名札完成!

野菜のグループが決まったら、名札作りです。

 

グループで1つの名札なので、子供達同士でどんなデザインにするのかを決めてもらいました!

 

カラフルだったり、収穫する野菜の色にしたりとこだわりがありますね。

 

名前の隣に絵が描いてあるグループは、字が読めない小さい子にも分かるようという工夫です。

 

 

見えやすいところに決まり!
見えやすいところに決まり!

そして、みんなでプランターに名札を付けに行きました。

 

収穫できる日が待ち遠しいですね!!