慣らし保育5日目:ばら組

きもちいい〜
きもちいい〜

今日の様子です。

 

今日も元気にお外遊びをしました。

とっても暑かったので、園庭に水をまいていると「あ!みずだ〜!」「きゃー つめたい!」などうれしそうに水を浴びに来る子どもたち。

 

お友達と追いかけっこをしたり、砂場でご飯を作ったりして、一緒に遊ぶ姿もみられました!

できるかな?
できるかな?

金曜日なので、上靴持ち帰りの日です。

 

私たちが上靴の入れ方を伝えてから、上靴袋を渡すと頑張って入れることができ「ひとりでできたよ!」と笑顔で教えてくれました。

 

来週からも、自分でできることがだんだんと増えることで、自信に繋げていきたいと思います。