慣らし保育4日目:ばら組

 いただきまーす♪
 いただきまーす♪

 今日は、ばら組だけで食べる初めての給食でした。

 

朝の会で、今日はお昼ご飯を食べてから帰ることを伝えると、「やった〜!」と笑顔を見せてくれた子どもたち。

 

外遊びから戻り、お昼の準備をしている時から、「もう食べてもいい?」「おなか へったよ〜」の声が聞かれました。今日の献立は、「野菜たっぷり豚丼」と「たつくり」です。

おかわりも、たくさんの子がしてくれましたよ!

ハミガキすると虫歯にならないの!?
ハミガキすると虫歯にならないの!?

 

その後、6月4日(虫歯の日)にちなんで、虫歯予防の話もしました。

 

ワニくんの口に入った、虫バイキンをみんなで退治しましたよ!

 

ぜひ、お子様からお話を聞いてみてくださいね!