慣らし保育2日目:ばら組

「開け〜、ドア〜!!!」
「開け〜、ドア〜!!!」

今日の様子です。

 

朝の歌を歌って、ご挨拶した後はお外遊びの時間です。

外へ出るために、鍵のかかったドアを通らなくてはいけませんが、私たちの力だけでは開けれません。

今日は、ばら組みんなが力を分けてくれて開けることができました!

 

「開け〜、ドア!!!」と元気いっぱいパワーを送ってくれましたよ!

 

「アップルジュースどうぞ!」
「アップルジュースどうぞ!」

それぞれ好きな遊びを楽しんでいます。

 

こちらは、「アップルジュースくださーい」の女の子の声を聞きつけて、男の子が「はい、どうぞ」と持ってきてくれた場面です。

 

保育者や、友達とのやりとりを通して“幼稚園って楽しいところだな”と感じていけるようにしていきますね!

 

ミックスジュースを混ぜています♪
ミックスジュースを混ぜています♪

〜おまけ〜

 

帰りの絵時間に手遊びをしている場面です。

 

今日は、ミックスジュースの手遊びをしました!

 

絵本『ブルくんとかなちゃん』ふくざわ ゆみこ

福音館書店

紙芝居『きかんしゃ ぼっぽくん』とよた かずひこ 童心社

絵本『だるまさんが』かがくい ひろし ブロンス新社