野菜のお話:さくら組

こちらはきゅうりです
こちらはきゅうりです

野菜についてお話をしました。

 

みんなでどの種類を育てていくのか、野菜の苗クイズをしました!

 

野菜を育てているご家庭も多く、いろんな種類を知っている子がたくさんいました。

 

植えてから時間が経っていたので、少しずつ実がなり始めていましたよ!

水やり中
水やり中

これから毎日、お当番の子に水やりをしてもらう事にしました!

 

今日もさっそく「みずやり やりたい!!」と言ってくれる子がいて、野菜育てに興味深々でしたよ。

「葉っぱに 水をかけると 病気になるんだよ。」と豆知識を教えてくれる子もいました!

 

 

どれだけ野菜が実ってくれるのか、クラスみんなで見守っていきたいと思います。