図書貸し出しの様子

多めに絵本を出したら、かえって迷わせてしまったようです。
多めに絵本を出したら、かえって迷わせてしまったようです。

本日、図書の貸し出しを行いました。

 

久しぶりに会った子どもたちは、何だか照れくさそう。少し大きくなったかな、ということを感じました。

 

お子さんとお母様方の元気な姿をみられ、お家での様子を聞かせていただけて、私たちも元気をもらえました!

 

 

今日書いていただいた“K”と“P”の付せんを、職員で分類してみました。

 

年少ばら組は、お家の人と過ごしたりする中で、トイレトレーニングの成果が見られるなど、短期間の間で、成長が感じられるエピソードがありました。

 

年中すみれ組は、絵本を読んだり、お手伝いをしたりと、お家時間を有意義に過ごしている付せんが、たくさんありました。

 

さくら組では、自転車やなわとびに挑戦している、文字に興味が出てきている様子がありました。進級やさくら組での活動への期待が高まっているようですね。

 

また次会える時を楽しみにして、準備を進めていきますね!