野菜の苗植え

夏野菜
夏野菜

今日は野菜の苗植えをしました。

 

本来はさくら組が苗を買いに行き、植えて育てていきます。

 

今年は(左から)なす とうもろこし ズッキーニ オクラ トマトにしました!

きゅうりは、また後日買いに行きたいと思います。

 

どれも夏野菜であり、6月末には収穫できるものとなっています。

とうもろこし
とうもろこし

こちらはとうもろこしです。

 

とうもろこしは、とても背が高くなるので、プランターでは無いところで育てていきます。

 

この小さい苗から、私たちが想像するとうもろこしが出来るのが楽しみです!

 

毎日の水やり欠かせないですね!!

トマト(真ん中はバジルです)
トマト(真ん中はバジルです)

これはトマトです。

 

よーく見ると、黄色い小さな花も咲いていました!

 

トマトを育てるときは、バジルも同じプランターに植えると、お互いに成長が良くなると言われいるので、一緒に植えてみました。

 

野菜ができたら、子どもたちと収穫するので、みんなに会えるまで根気よく育てていきたいと思っています!