ウサギのこと知ってる?

園にいる、ウサギのぴーちゃんです。

今日もモリモリご飯を食べて、ゴクゴクお水を飲んで元気に過ごしているよ!

  

ここで、ウサギさんクイズ!!!!

 

みんなはウサギのうんちを見たことがあるかな?

さて、ウサギのうんちはどんな形でしょうか?

 

ア.ほそくてヒョロヒョロうんち

イ.バナナうんち

ウ.ころころ まるいうんち

 

 

 

どんな形か、分かったかな?

正解は・・・・・ウ.の、ころころまるいうんちでした!

まんまるでコロコロしているうんちをウサギはしているよ!幼稚園に来たときは、ぴーちゃんのしているうんちを探して見てね!

 

ちなみに、ア.はキンギョのうんち。

イ.は、ひとのうんちなんだよ。みんなは、早寝早起きして、ご飯をしっかりかんで食べているかな?健康的な生活をしている人は、バナナうんちが出るんだって。もしそうなら、うれしく思います。

 

こんな風に、家族でクイズを出し合ったり、それをきっかけにして本や図鑑などでいろいろ調べてみるのも楽しいものですね。面白いことがたくさん発見できるかも・・・?