みつけてみよう、もよう

鯉のぼり
鯉のぼり

さくら組のみんなには、『がくしゅうおおぞら』を渡しました。

1ページ目にある『もようとかたち』にちなんで、幼稚園にある模様を探してみることにしました!

 

まずは、玄関に飾ってある、大きな鯉のぼりを発見!

鯉のぼりをじーっと見ていると、、、

 

扇形が重なった、ウロコ模様がありました!!

さくら組で発見!
さくら組で発見!

こちらは、さくら組にあるカゴです。

 

このカゴには、お花模様がたくさん見つかりました!

いくつお花模様があるんだろう??

 

 

だれだろう、、、?
だれだろう、、、?

「他にも模様がないかな?」と探していたら、ある先生と会いました。

 

おやおや、よーく見てみると、、、

エプロンに、格子柄としましま模様の2つも発見!!

 

先生たちのエプロンには、いろんな模様が隠れていますね。

 

また、いろいろな模様を一緒に探せるのを、楽しみにしています。

 

 

もしかしたら、お家の中にも素敵な模様があるかもしれないから見つけてみてね!