慣らし保育1日目:ばら組

 まずは水筒を置いて、、、
 まずは水筒を置いて、、、

今日の様子です。

 

登園すると、まずは部屋で身支度をします。

 

お帳面、タオル、水筒を決まった場所に置き、かばんをロッカーにしまっていきます。

 

初めは覚えることがいっぱいですが、自分の席やマークを探したり、保育者や友だちの姿を見て自分なりに真似する姿が見られましたよ。

 

 いっぱい遊んだ後は絵本の時間♪
 いっぱい遊んだ後は絵本の時間♪

 

お外でたくさん遊んだ後は、お茶休憩をしながら絵本の読み聞かせです。

 

元気いっぱい体を動かしたり、ゆったりと絵本に親しんだりする中で、安心して園生活を送っていけるよう見守っていきますね!