2月お誕生日会:シルエットクイズ

うさこちゃん みんながいるよ。
うさこちゃん みんながいるよ。

本日のお誕生日会は、新型コロナウィルス対策として、各クラス入れ替えで行いました。

 

今日は、うさぎのうさこちゃんのお誕生日パーティです。しかしお手紙が届き、仲良しのくまくんが来れなくなってしまいました。

 

残念!と、思ったら、優しい幼稚園のお友達が、『みんながいるから だいじょうぶ!』

『一緒においわいしてあげるよ!』

と言ってくれたので、2月生まれのお友達をパーティに呼びました。

だ〜れだ??
だ〜れだ??

うさこちゃんは、幼稚園のお友達のことを知らないから、教えてあげてね!

 

と、影で映ったお友達を当てる、シルエットクイズをしました。

 

幼稚園のみんなは一瞬で

『○○ちゃん!』『○○くん!』

と当ててしまい、見事!全問正解でした。

 

影だけでお友達を当ててしまうなんて先生や見に来てくださった保護者の方も驚いていました。

せ〜の!『ふ〜〜!!』
せ〜の!『ふ〜〜!!』

正解した後は、

うさこちゃんも2月生まれのお友達にも出て来てもらい、みんなでお誕生日ケーキの火を『ふ〜〜〜!』と消してもらい、無事パーティをすることができましたよ。

 

幼稚園のみんなどうもありがとう!

頼もしい姿ですね!
頼もしい姿ですね!

今日は全クラスでのお祝いはできなかったけれど、各クラス盛り上がり楽しい時間を過ごせました。

 

2月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

 

素敵な一年にしてくださいね。