ビックリ大作戦:ばら組

しーっ!
しーっ!

最近のばら組さんは、先生を驚かすビックリ大作戦にハマっています!

 

ビックリ大作戦とは・・・

外や2階のホールに移動した後、先生より早くお部屋に戻り静かにして驚かすことです。

 

子供達だけで「びっくりだいさくせんしよう!」 「せんせいを おどろかせよ!」などと話してやっているようです。

 

 

だいせいこう!
だいせいこう!

私たちは、このビックリ大作戦に、いつも驚かされてばかりです。

作戦が成功して「やったー!!」「またせんせいたちを おどろかせた!」と喜ぶ姿はとっても可愛いですよ!

 

自分の意志をお友達と伝え合ったり、団結する姿を見たりすると、「大きく成長してくれたな〜」と感じます。

 年少組での生活もあと少し。

残り少ない日々も大切に過ごしていきたいと思います。