スケート教室①:さくら組

「なるほど、(靴って)そういう仕組みなんだね〜。」
「なるほど、(靴って)そういう仕組みなんだね〜。」

さくら組は今日、スケート教室へ行きました。

 

幼稚園を出る前から、

「昨日からずーっと楽しみにしてたんだ〜!」

「2月で一番楽しみ!!」

と、ワクワクする姿が見られました。

 

まずは、靴の履き方から、丁寧に教えてもらいます。

かかとをつけたまま、トントン歩くんだよね。
かかとをつけたまま、トントン歩くんだよね。

準備体操をし、いよいよリンクへ!

 

「へっちゃらだし!」と言っていた子も、初めはなかなか手を壁や先生から離すことができません。

 

 

手足がプルプル‥‥っ!!
手足がプルプル‥‥っ!!

こちらは、転んでから立つ練習の様子です。

 

「先生、置いてかないで〜…」

と、泣きそうになる子もいましたが、なんとか自分の力で立とうと、みんな頑張っていました。

「先生見て!!滑れるようになった!」
「先生見て!!滑れるようになった!」

1時間ほど経ち、最後には、多くの子がスイスイ〜と滑れるようになっていました。

 

途中転んだり、足が痛くなったりして、心が折れそうになる子もいましたが、みんな最後まで滑り切りました。

 

「後一回しかないんだね。」

「次でめっちゃ上手になったろ!」

次回、どこまで上達できるかな!?楽しみですね。