たんぽぽ・ももぐみ

ぺったん
ぺったん

今月は『手ぶくろ』の製作をしました。

もも組の子どもたちも薄いシールでも”じぶんで”剥がそうと挑戦する姿が見られ、見事一人で剥がしシール貼りを夢中になって楽しんでいました。

手先がだんだんと器用に使えるようになってきましたね!

部屋に完成した手ぶくろが飾ってあるのでご覧ください!

 

何だか忍者みたい〜
何だか忍者みたい〜

たんぽぽ組の子どもたちで、九品地公園へ散歩に行きました。

 

公園に着くと様々なでこぼこ道に大興奮の子どもたち。足元に大きな石があるこの道を見て「うわっ!これなんだか忍者(が通る道)みたい!」と面白い発言をする子もいました。

たくさん体を動かして遊び、帰り道では「たのしかったね〜」という声がたくさん聞こえてきました。