クイズ大会:1月誕生日会

クイズマスターの登場!
クイズマスターの登場!

1月のお誕生日会はクイズマスターのあっかりんとまなりんが遊びに来ました。

 

クイズが大好きなクイズマスター達は幼稚園のお友達と○✖️クイズをすることに!

 

幼稚園に関するクイズなので、お友達は正解できるかな?

どっちでしょうか?
どっちでしょうか?

異年齢同士の3人1組になり、みんなで話し合って答えを考えていましたよ。

 

さくら「う〜ん、どっちだろう?」

すみれ「○だと思うけどな、、、」

さくら「ばらさんはどっちだと思う?」

ばら 「○!」

などと小さい子にも優しく聞いてあげたりと、みんな楽しそうにクイズに参加してくれましたよ!

がんばれ〜!
がんばれ〜!

間違えてしまった子も応援席に行き、まだ残っている子へ応援したりヒントを教えてあげたりしてくれました。

 

真剣な眼差しで応援してくれていますね!

幼稚園クイズマスター!
幼稚園クイズマスター!

3組が最後までクイズに正解し勝ち残りました!

 

全問正解したお友達にはクイズマスターからバッチのプレゼントをもらいました。

 

幼稚園クイズマスターが決まり、これからもたくさんのクイズを楽しんでほしいと思います!

 

どんなクイズがあったかお子さんに聞いてみてくださいね。

おめでとう!
おめでとう!

本日の主役です!

 

大きな声で名前など教えてくれ、元気いっぱいの1月生まれのお友達でした。

 

お誕生日おめでとう。

素敵な1年になりますように!