保育参観:さくら組

かっこいいロケットですね!
かっこいいロケットですね!

今日はさくら組の保育参観でした。

 

作品展に向け、共同製作で作るロケットの設計図をグループごとで書き、発表してもらいます。

 

まずは設計図を作成!!

意見を出し合いながら、一枚の図を完成させました。

緊張したけど、頑張ったよ!
緊張したけど、頑張ったよ!

全グループの設計図が完成したところで、発表に移りました。

 

ひとり一つづつ自分たちが書いたロケットの説明をしていきます。

どれにしようかなあ!?
どれにしようかなあ!?

どのグループのロケットもとっても素敵でしたが、最後には、泣く泣く、一つに投票してもらい、作る物を決めました。

 

みんなが一生懸命書いたので、選ばれなかったグループのお友達は、やはり残念そうです。

 

設計図の原案は決まりましたが、他のロケットの良いところも組み込めるよう、もう少し、みんなで構想を練っていきたいと思います。

 

最終的にどんな作品ができるか、作品展当日を楽しみにしていて下さいね。