箱遊び:すみれ組

「どれにしようかな〜?」
「どれにしようかな〜?」

空箱などの材料や、キラキラテープ、モールなどの飾りを

用意し、箱遊びを行いました。

 

約束を話している時から、

「早くやりたい!」と言って

目を輝かせている子どもたち。

 

ワゴンの中から、自分の使いたい材料を選び、持っていきます。

話し合いながら作っています
話し合いながら作っています

今日は自分の好きなものを作りました。

 

すると、

「おれはガチャガチャ作る!」と言って、

空箱に穴を開けられるよう切ったり、

お母さんにアクセサリーを作るため、

モールに一つずつビーズを通していったり、

自分なりに考え、集中して遊んでいました!

 

お家に帰ったら、

ぜひ何を作ったのか聞いてみてくださいね。