いろいろ読み聞かせ第18回

『まいごのこねことふしぎないえ』
『まいごのこねことふしぎないえ』

今日の絵本は、

「10ぴきのかえるのおしょうがつ」

「まいごのこねことふしぎないえ」

「ねずみのすもう」

でした!

『10ぴきのかえるのおしょうがつ』
『10ぴきのかえるのおしょうがつ』

 

今年最初のいろいろ読み聞かせは

お正月、ねずみのお話が見られました。

 

最近とても寒くなってきたので、手洗いうがいや早寝早起きをして風邪を引かないように気をつけてくださいね!

 

 

美味しそうな鏡もちですね!
美味しそうな鏡もちですね!

 

〜おまけ〜

 

外遊びで鏡もちをつくる子がいました!

 

上にみかんや葉っぱを乗せていたりする子もいて、よく観察しているなぁと感心しました。

 

園でもお正月の雰囲気を楽しんでいる様子でしたよ。