お楽しみ会:すみれ組

ポストも忍者に喜んでもらおうと飾り付けしました!
ポストも忍者に喜んでもらおうと飾り付けしました!

月曜日の体操は、久しぶりに忍者の修行をしました!無事修行をクリアしたので、すみれ組のポストに、プレゼントが届き…中を見るとキラキラや柄のついた折り紙が!

 

折り紙がだいすきなすみれ組さん

「にんじゃみた!?」

「こんなおりがみあるんだ〜!」

とみんな大喜びな様子でした!

 

「みつけたよ〜!」
「みつけたよ〜!」

今日はお楽しみ会をしました!

みんなに折ってもらった折り紙を、巻物に貼り、巻物探し(宝探し)をすることを伝えると…

 

「もってかえれるの〜?」

「たのしみすぎ〜!」

と大興奮のすみれ組さん!

 

 

 

「どこにあるかな〜?」
「どこにあるかな〜?」

さっそく2人ペアで巻物を探しにいくと、簡単に見つけられる様子でした!

 

「わーい!あった!」

「かんたんすぎ!もうみつけた!」

などの嬉しそうな子声がたくさん聞こえてきましたよ。

 

へやに戻ると友だちと見せ合う様子が見られましたよ!

「なんだった〜?」
「なんだった〜?」