お楽しみ会の準備:さくら組

「なにで作ろうかな〜?」
「なにで作ろうかな〜?」

来週末、さくら組は、お楽しみ会として、ビンゴ大会をやります!

 

今回は、自分たちで景品を作ってみようと、子どもたちに提案しました。

夢中で作っています。
夢中で作っています。

使う材料や個数、作る物の指定はせず、作りたい物を作ってみる!ということで、

 

はじめこそ、「なにそれ!迷っちゃうじゃん!」

「ちょっと考えさせて、、!」といった声が多く聞こえてきましたが、どんどんのめり込んでいき、時間を忘れてプレゼントを作っていました。

「何作ってるの?」の言葉も耳に入らないほど真剣です!
「何作ってるの?」の言葉も耳に入らないほど真剣です!

こちらのお友だちは、ビーズ通しや、ふだん作らないぐらいの難しい折り紙に挑戦している様でした。

 

「あ〜お楽しみ会、早くやりて〜!あと‥10回寝たらか!!」と、早くもビンゴを楽しみにしている子もいましたよ。

 

まだ完成していない子も多かったので、明日も引き続き、作りたいと思っています!「