ヒヤシンス:ばら組

ヒヤシンス
ヒヤシンス

1ヶ月前から、ヒヤシンスを育てています。

 

初めは、根っこが短かく、芽が出ていませんでしたが、今では、このような姿になりました!

 

愛情たっぷり育てているヒヤシンスには、どんな花が咲くのか予想して絵を描くことにしました。

どんなんだろう?
どんなんだろう?

まずは、どんな風に花が咲くのかを見に行きました。

 

「むらさきいろのおはなもある!」

「ヒヤシンスはなに色だろう?」と考えている子もいましたよ。

どんな風になったんでしょうね!?
どんな風になったんでしょうね!?

さっそく自分たちの思うヒヤシンスを描き始めます。

 

実物のヒヤシンスを観察しながら描いたり、お友だち同士で話したりしながら描いていましたよ!

 

「(花の色)赤色か緑色どっちかな?」

「絶対ににじいろだよ!」とカラフルな花を描いている子が多かったですよ!

 

 

これはきいろのおはな
これはきいろのおはな

子どもたちの思う想像の中でのヒヤシンスが描けました。

 

わたしたちに、「どんなヒヤシンスを描いたのか」を教えてくれました!

 

また学期末に思い出ホックを持ち帰るので、楽しみにしていてくださいね。