お地蔵さん

お地蔵さん
お地蔵さん

帰りの外遊びをしていたら、急に雨が降ってきました。

 

通り雨だと思ってので、雨宿りをしていたら、何かをしている子どもたちを発見!

 

なんと早く雨がやむように、お地蔵さんになっていました!

全く動かずにお地蔵さんになりきっていますね。

あめがやみますように!
あめがやみますように!

そのお地蔵さんを見つけた他の子どもたちは、お祈りをしていました。

 

もちろん願いごとは「雨がやみますように!」

手を合わせてお祈りしていましたよ!

 

 

15分ほど雨宿りをしていましたが、みんなの願いは届かず室内の遊びに切り替えました。

 

 

みんなの願いは届きました!
みんなの願いは届きました!

みんなが部屋に入った途端に雨は止んで、すっかり良いお天気になってくれました!

 

 

みんなの願いは、ちゃんと届いたみたいですね。

「よっしゃ!やんだぞー!」と大盛り上がりでしたよ!