11月のもも・たんぽぽ組

       チクッとしますよ〜
       チクッとしますよ〜

最近では、「お医者さんごっこ」がブームです。

「どこが痛いですか?」「チクッとしますよ〜」と、お医者さんになりきって遊ぶ姿が増えてきました。

 

患者役の子も、椅子に座り治療が終わると「ありがとうございました!!!」と元気になっています。名医揃いのようですね!

 

子どもたちの賑やかな声がたくさん聞こえてきます。

 

 

       いらっしゃいませ〜
       いらっしゃいませ〜

  おもちゃのレジを使ってお店屋さんごっこをしています。

 

「いらっしゃいませ〜」と店員さんが言うと、ジュース(緑色のペットボトル)を持ってレジの前にお客さんがやって来ました。

「ピッ、100円です!」と商品を渡していました。

 

お友だち同士で遊ぶ姿が増え、日々成長する子どもたち。

これからの成長も楽しみです!