11月のお誕生日会

なんの音かな?
なんの音かな?

本日のお誕生日会は、楽器遊びです!

 

音当てクイズでは。。

少し音が鳴っただけで、

『カスタネットーーー!!』

などなど、大きな声で教えてくれました。

 

たくさんの楽器があったのに、ほとんど正解してくれました。 

 

ばらさんは、初めて見る楽器に興味津々です。

 

先生たち、楽しそう!
先生たち、楽しそう!

そして、お次は、

初めて楽器の演奏をするけい先生に、みんなが

『練習したら、できるように なるんだよ!』と、

 

教えてくれ、いっぱい応援してくれたみんなのおかげで、諦めかけていたけい先生は。。

 

1人で練習し、なんと上手く出来るようになりました。

 

そこで先生たちみんなが幼稚園のみんなに、合奏を披露しました!

じっと聞いてくれています。
じっと聞いてくれています。

歌ったり手拍子したりしながら、楽しそうに、見てくれました。

 

ちょっと心配そうに見守ってくれている子もいます。

 

真剣に聞いてくれてみんな、ありがとうね。

 

みんなも、今度の生活発表会、楽しんでくださいね。

おたんじょうび おめでとう!
おたんじょうび おめでとう!

今月のお誕生日会は、総勢9人!

 

元気にしっかりと、自己紹介やインタビューに応えてくれました。

 

賑やかなお誕生日になりました。

 

楽しい一年が過ごせますように!