イチョウ狩り

イチョウ並木
イチョウ並木

給食を食べ終わった後は、みんなでイチョウを見に行きました。

 

きれいなイチョウ並木に大興奮!

 

「イチョウがいっぱいだ!」

「どうしてこんなにも黄色になるんだろう?」

「あ!ちょっと緑色が入ってるイチョウもあるよ!」

 

いろいろな発見や疑問がありましたよ。

 

イチョウのおふろ
イチョウのおふろ

落ちているイチョウを見つけると、たくさん手に抱えて空に飛ばして遊んでいる子やイチョウのおふろを作ってゆったりリラックスする子、思い思いに楽しんでいましたよ。

 

なかには、小さなどんぐり、まっぼっくり、もみじを夢中に探す姿もありました。

 

 

せんせい、つけて!
せんせい、つけて!

すみれさんは、後から合流しました。

 

なにやら、先生の周りに集まっていますね。

『ぼくは、ここにつけたんだ!』

『見てみて!』

よぉく見ると、男の子たちが、イチョウのブローチを先生に付けてもらっていました。

 

ダイナミックに遊ぶ子や、オシャレにして遊ぶ子、色んな姿が見られ、面白かったです。

 

また、みんなでお散歩に行こうね。