みんなでお散歩!

うまく 歩けてるよ!
うまく 歩けてるよ!

先日、雨で中止になった遠足のかわりに、幼児のみんなでお散歩に行きました。

 

今日はいつもよりも遠くの大乗公園へ行きましたが、みんな交通ルールを守って歩けました。

 

さくらさんは、ばらさんを内側へ入れてあげることも自然とできていました。

 

おやつ ください!
おやつ ください!

そして、こちらはばらさん。

 

お手てで、お皿を作ってなにかを待っています。

 

それは何かというと。。

大好きなおやつ!!

 

今日は特別、お外でおやつタイムのようです。

 

みんな今か今かと待っています。

おやつが手のお皿に乗ると、にっこり!

楽しい〜♪お外おやつタイム
楽しい〜♪お外おやつタイム

すみれさんもお外で食べるおやつを、気持ち良さそうに食べていましたよ。

 

楽しいおしゃべりがこちらにも聞こえてきそうですね。

 

その後は元気に遊具で遊びました。

今日のすみれさんは、珍しい遊具でばらさんを『こっちだよ』と誘導したり、気遣う姿が見られました。

お兄さんお姉さんに成長していますね。

すずなりです。
すずなりです。

こちらはさくらさん。

珍しい遊具にもへっちゃらで、この通り。

 

高いところもするする登るのは、さすがさくらさんです。

 

走ったり登ったり大はしゃぎでした。

 

 

砂がくっつくぞ。不思議だね!
砂がくっつくぞ。不思議だね!

さくらさんは、磁石を持って集まっています。

 

見つけているのは『砂鉄(さてつ)』です。

 

磁石にくっつく砂と、くっつかない砂があることを発見したようです。

 

みんなじっくり観察していました。

 

『幼稚園でも、探してみよう!』と、意気込んでいました。

 

秋晴れの気持ちのいい日に、みんなでお散歩に行けて良かったね!